2013年10月19日

夏太り解消☆コンテスト

 
まな新年ポスター2013.jpg

 最近 外来患者さんの体重測定をしていて気が付いたこと!
 なんと 半分以上の子が夏の間に100〜200g程度増量しています。

 
 「暑くてお散歩できなかったので」と言われる飼主さんも多いのですが、もともと室内だけで過ごしているワンちゃんや猫ちゃんも体重増が目立ちます。夏の間、余計なエネルギーを消耗して疲れないように体が調節していたのかもしれません。

 そこで、10月11月夏太りを解消すべく『夏太り解消コンテスト』を企画しました! 応募は簡単、ダイエット前後の写真を用意するだけ。
院内待合室に、ダイエット用フード、食べても太らないおやつ、お口が寂しい時のガムなどなどを用意してあります。
DSC_2586.jpg   

個々の体重やボディコンディションスコアに応じて、ダイエットプログラムも作成中です。
  
 
posted by まなAH at 16:15| 診察室から