2018年01月28日

インフルエンザ対策

当院では 普段から消臭と殺菌・ウイルスを兼ねてオゾン消臭器を使用しています。

plus_01.png
 Maxell HPより オゾン消臭器「OZONEO」 

名前の通りオゾンを発生するので使い初めに塩素系の鼻をつく臭いがしますが、使用しているうちに感じなくなります。当院1階だけであれば、これ1台で消臭は十分間に合います。 現在は除菌を兼ねて1フロアに2台が活躍中です。


さらに院長のお気に入りがこちら↓↓
interior_01.jpg








マイボトルの水筒と同じくらいのサイズで、スマホの充電器で充電できるので、行き先々に持ち運べます。

院長デスクに置いて使用していたところ、スタッフ全員が風邪をひいていたときも一人だけ元気でした。 きっとオゾンのバリアに守られていたからです。頑強な体のせいだけではないはずあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ小学校でもインフルが猛威を振るい始めたようなので、「そうだ!」と息子のランドセルに忍ばせようとしたところ、本人に見つかって「何考てんねん!」と怒られてしまいました。 いまは玄関と息子の部屋においてオゾンバリアを張っています。「学校にも置いてくれるといいのにね」というと「エアコンもついてない貧乏な小学校に、それは望めないな」と一言。今どきの小学生はなかなかシビアですねぇ。。。

何はともあれ、しっかりと予防をしてインフルに立ち向かいましょうexclamation
商品が気になる方は「OZONEO」で検索してみてください。 Dr.mana

posted by まなAH at 13:00| Comment(0) | 院長のひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: