2017年03月02日

春の予防注射のお知らせ(狂犬病・フィラリア)

1、2017年度 狂犬病予防注射の受付を開始しました。

来院の際は、「愛犬のしおり」または「登録番号の書いてある金属プレート」を持ってきてください。当院で届け出をしたことのワンちゃんは、記録がありますので持ち物は必要ありません。

一緒にフィラリアの検査・健診を希望される場合は、受付の際に申しでてください。4月中頃から込み合いますので、お早目の受診をおすすめします。


2、フィラリア予防注射の予約を開始しました。

今年も4月から6月限定で、フィラリアの予防注射を実施します。現在、健康でワクチンアレルギーのないワンちゃんが対象となります。容量に制限がありますので、予約先着順でお受けしております。電話やメールでも予約できますので、来院日と体重を教えてください。

0720_img01 (2).jpg


犬猫のフィラリア予防は5月から開始します。ワンちゃんは初回のみ血液検査を行い現在感染がないことを確認してからお薬を処方しています。ネコちゃんは特に検査は必要ありません。が、猫のフィラリア抗体検査もできますので、感染が気になる方は申し出てください。 
Dr. mana


posted by まなAH at 16:56| Comment(0) | 病院からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: