2017年01月01日

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
_20170101_070751.JPG

飼主の皆様には 健やかに新年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

昨年は、新しい検査機器の導入や手術室の安全性の向上などのハード面と院内勉強会などのソフト面の充実。とても前向きな1年となりました。飼い主様方に温かく見守られながら、無事に1年を過ごせたことを、大変ありがたく感じております。

また内輪のことではありますが、機器導入後もメンテナンスや勉強会など常にたすけてくださるメーカーさん、無理難題にもいつも前向きに向き合ってくださる卸業者さん・経営に無知な私達をしっかりフォローをしてくださる税理士の先生方・専門外のこともまで親身に相談に乗ってくださる内装業者さん・ペットロスと闘わずともに歩もうとしている患者さん・どんなに忙しくても笑顔の絶えないスタッフ達。私自身が色々な人たちに、仕事の仕方を教わった1年でもありました。恵まれた環境で仕事をさせてもらえていることに感謝の気持ちしかありません。

今年も、その気持ちを忘れずスタッフともども精進していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また今年は、院内リフォームを予定しております。ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、飼い主様やお預かりの動物達への影響を最小限にとどめられるよう努めてまいりたいと思いますので、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

「元気が1番」 体も心も健康に気を付けながら 毎日を過ごしていきましょう!!  院長 下田利恵
posted by まなAH at 08:00| Comment(2) | 病院からのお知らせ
この記事へのコメント
うちの犬のおっぱいの所が黒く腫れているのですが癌なのでしょうか
とても心配です
Posted by 北田正人 at 2017年01月09日 20:08
北田さん
お返事が遅くなりました。

「おっぱいの腫れ」は乳腺腫瘍の心配もあります。触診するとどの部分がどの程度腫れているのか、検査の必要があるのかどうかの判断ができますので、出来るだけ早めにお近くの病院で診察を受けてください。どうぞお大事に。
Posted by Dr.mana at 2017年01月14日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: