2016年02月16日

まるお(仮称)探索中

 里親探し前の人馴れ中、とご紹介した『まるお』ですが。。。ホテル室(VIPルーム)暮らしをしていましたが、ホテルの予約が続いて部屋が空かず「ケージに戻すのも可哀想だよね」と言うことで、なぜか我が家にいます。

 少しずつ「人間って怖くないよ」「ごはん、毎日もらえるよと」「暖かいお部屋はいごこちがいいでしょう?」と、優しく馴らしていく予定でしたが、2週間ですっかり家庭内野良化してしまいました(−−)

 毎日、日替わりで
  スチール棚の下・TV台の後ろ、ピアノの下・台所の調味料の隙間・・・探索が続きます。

DSC_4645.JPG

 とはいえ、こちらも猫探しのプロ(笑) 保護猫の隠れ場所はだいたい同じなので目星をつけて探しだし、当たると「よっしゃ〜!」という毎日。逃げる前にいったんフリーズするので、捕まえるのは簡単です。軽くジャブもでますが、今のところ本気ではない様子。

 ただ、洗濯機から洗濯物を取り出そうとして手を入れた時に、飛び出してきたときにはこちらも意表をつかれて「ギャー」と絶叫してしまいましたが。だって、ふわふわのバスマットをつかんだつもりが猫!! お互いにビックリです。 でも、洗濯前じゃなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

 猫友達がいれば少し心を開いてくれるかもしれないと思いつつ、なかなかそういう環境も整えてやれず・・・。どなたかいい案や経験談などなど、ありましたら参考にしますので教えてください。よろしくお願いします。  by mana

posted by まなAH at 18:44| Comment(0) | 動物愛護・里親猫ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: