2016年01月11日

まるお(仮称)人馴れ中

4か月齢で捕獲器で連れてこられた、まるお。
人間も他の動物も車も、ちょっとした物音も。。。とにかく怖い、というニャンコ。
去勢手術をした後に元いた場所にリリースするかどうかスタッフ間で悩んだ末に、少しずつ馴らして里親さんをみつけようと決意し、数か月が経ちました。

DSC_0123.JPG
2重ゲージが普通のケージになり、2段のケージになり、成長期に狭い所に置いておくのは可哀想だということで、今は2畳半のVIPホテル室でひとり暮らしています(笑)

ごはんを持っていくと、物陰に隠れています。それも最初はおしり向きで「シャーッ」と言っていたのが、頭向きで待つようになり、たまに普通の声で「にゃー」と鳴くようになりました。

ごはんをあげてもすぐには食べず、食べたいのをぐっとがまんして、人がいなくなるのを待ちます。こちらが物陰に隠れた瞬間に走ってお皿に向かい、ちらっと姿を見せるとピタッととまります。何度でも隠れると食べ、見ると止まる。まるで『だるまさんが転んだ』 面白いのでついついわざと隠れたふりをしてしまいますが、彼は真剣そのものです。。。かわいい♡

いや、とにかく可愛いんです。

いろんな子猫を見てきましたが、この子は、家族の中の誰が一人にべったり甘えるタイプではないかと思っています。誰にでもなついてくれる子はもちろん可愛いのですが、彼には彼独特の、猫好きおばさんの心を惹く何かをもっています(笑)

すぐにでも待合室に置いて里親さんを募集したいのはやまやまですが、せっかくゆっくりと溶けてきた彼の心をまた凍りつかせないよう、少しずつ「人間って意外と悪くない」と思ってくれるところまでがんばっていこうと思います。もしも、すべてを受入れて飼ってくださるという方がいらしたら、ぜひご連絡ください。(病院まで来ていただける方に限ります。電話やメールのみでのお渡しはしていません)

さぁ、まるお。ご飯の時間だよ~ =^_^=  Dr.mana












posted by まなAH at 09:46| Comment(1) | 動物愛護・里親猫ほか
この記事へのコメント
mana先生はじめ、スタッフのみなさま。
まるお君を引き受けて頂いて、こんなに可愛くしてくださって、ほんとにほんとにありがとうございます!!
どうか優しい飼い主さんが見つかりますように☆
Posted by kona母 at 2016年01月13日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: