2015年12月19日

ハウスダストでお困りの方に「アレルバックス」

 乾燥の時期。そして、大掃除の季節。 ハウスダスト対策は大丈夫ですか?

 室内の目に見えない小さなホコリを ハウスダスト と呼びますが、ハウスダストはダニ・カビ・細菌のすみかとなって、皮膚病や呼吸器病の原因となります。なかでもダニはカーペットやソファー、布団などに潜んでいてアレル物質を排出します。

 日本全薬工業から発売された アレルバックス は、ダニ由来のアレル物質に対する抗体が含まれていて、ハウスダストに含まれるダニ由来物質をブロックしてくれます。

 DSC_4495.JPG

 使い方は、市販のファブリーズのように、布団・ベッド・カーペットなどから20~30p離れたところから均一にスプレーし、自然乾燥させます。目安は1uにつき10~15回です。

 皮膚・眼刺激試験に置いて安全性が確認されていますが、犬猫に直接スプレーするものではありませんので気をつけて使用して下さい。

 人のアレルギー対策で犬猫に塗布するローション(動物の被毛からでるアレル物質をブロックする) ペタルクレンズ については、こちらからご覧ください→ ペタルクレンズ




posted by まなAH at 16:36| Comment(0) | お勧めサプリ・グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: