2014年08月28日

猫のペットホテル☆VIPルーム

 夏のホテルシーズンも終わり、院内の入院室・ホテル室も落ち着いてきました。今年も当院のVIPルームは大好評で、常連のお客様は半年前から予約を入れるほど…。1部屋しかないので、競争になってしまいますね(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 DSC_0195.JPG
 室内に何を持ち込んでもOKなので、使い慣れた食器やトイレ・爪とぎなど、通常のケージのお部屋よりはリラックスしてもらえています。窓からは外の通りを見渡せるので、窓の桟に上って観察する子もたくさんいます。お正月にはここから、駅伝のランナーが見下ろせちゃいます♪
このカーテンの隅っこに猫のシルエット、みえますか?(笑) DSC_0209.JPG



DSC_0198.JPG
 それでもストレスゼロというわけにはいきませんが、ケージのお部屋やわんちゃんの声がするお部屋よりは、リラックスできるかな?

 
 ←2、3日して寂しくなると「遊んであそんで~」とドアにすり寄ってくる子も。
 スタッフが遊べるときは、持ってきてもらったおもちゃで遊びます。



 先日、オランダの友人にキャットホテルの写真を見せてもらいました。広い庭から続くお城のような豪邸。お部屋も広々としていて、キャットタワーがいくつも置いてあり、バルコニーから庭に外出できるスペースも・・・。 あぁ、私が猫だったらココに泊まりたい、なんて思ってしまいました。日本のビジネスホテルよりもはるかに広いキャットホテル。ヨーロッパの大きさをひしひしと感じました。

 なかには、「小さい部屋の方が落ち着くの」という猫ちゃんもいます。その辺は、お預かり時に相談させてくださいね。 byM




posted by まなAH at 19:27| 猫のいろいろ